ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 水道をご利用のお客さまへ > お客さまへ > 広報広聴 > 2023ひろしまフラワーフェスティバルへの出展報告

本文

2023ひろしまフラワーフェスティバルへの出展報告

ページID:0005868 更新日:2023年6月23日更新 印刷ページ表示

水のひろば外観

 ひろしまフラワーフェスティバルへの「水のひろば」出展も今年で20回目!4年ぶりの通常開催となった今年は、例年以上に多くのお客さまにご来場いただきました。
 ブース内では、昨年度導入したじゃぐっちー給水機による冷水サービスや組立式仮設水槽の展示を行い、これまでとは一味違う内容でお客さまを出迎えました。

 出展日時・場所

  出展日  令和5年6月10日(土曜日)から6月11日(日曜日)
  時間  11時から17時
  場所  三井ガーデンホテル前の会場「水のひろば」

 来場者数

出展日 来場者数 天候(最高気温)
6月10日(土曜日) 4,036人 曇り(26.7℃)
6月11日(日曜日) 5,106人 曇り時々晴れ(26.9℃)
合計 9,142人

 

冷水サービス

 今年はじゃぐっちー給水機と2基の寸胴で冷水サービスを行い「広島市のおいしい水」をPRしました。氷で冷やした水道水を飲まれたお客さまからは「おいしい!」という声を多くいただきました!じゃぐっちー給水機と一緒に写真を撮られるお客さまの姿も見受けられました。
 また、冷水コーナーの隣には組立式仮設水槽と飲料水用ポリ袋を展示し、災害時にもお客さまに水道水をお届けするための取組として紹介しました。

冷水サービスじゃぐっちー給水機組立式仮設水槽

広報パネル展示・クイズラリー

 水道にまつわる問題を広報パネルにちりばめてクイズラリーを行いました。クイズラリーには2日間で合計1,269名もの多くの方にご参加いただきました。クイズの全問正解者にプレゼントしたじゃぐっちーのトートバッグは「かわいい!」とお客さまに喜んでいただけました。

広報パネル展示クイズラリーの様子景品のトートバッグ

ゲームコーナー

 水鉄砲でバイキンをやっつける「じゃぐっちーのウォーターシューター」と題したゲームを行いました。バイキンのイラストを目掛けて水を発射するゲームは、子どもたちを主に多くのお客さまに喜ばれるコーナーとなりました。

ゲーム看板ゲームコーナー

さいごに

着ぐるみじゃぐっちー

 ご来場くださった多くのお客さまに、アンケートにご協力をいただきまして、ありがとうございました!ご協力いただいた方には、記念品としてクリアファイル(じゃぐっちーイラスト入り)をお持ち帰りいただきました。ご回答いただいたアンケートは、今後の水道事業運営に活用させていただきます。