ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 水道をご利用のお客さまへ > 広報広聴 > 広報広聴 > 第7回水のフォトコンテスト 入賞作品

本文

第7回水のフォトコンテスト 入賞作品

ページID:0001202 更新日:2021年11月1日更新 印刷ページ表示

水道週間行事の一環として実施された「第7回水のフォトコンテスト」の入賞作品を紹介します。35点の応募作品の中から、特選1点、入選3点の計4点が選ばれました。

審査員:中国新聞社映像部長、広島市現代美術館学芸担当課長、広島市企画総務局広報課写真取材等専門員、広島市水道局長

特選 1点

清流を漕ぐ

2016年5月 安芸太田町にて

清流を漕ぐ

講評

川の流れ、川を下るボートに躍動感があり、大人の表情は緊張感がありますが、子供たちが笑顔なのが印象的な写真です。また、ボートの赤とオールの黄色の配色も良く、非常にまとまりのよい作品です。

【撮影者】安佐南区毘沙門台 三次 凱彦 様

入選 3点

いのち育む、広島の水

2016年7月 安佐南区 古川にて

いのち育む、広島の水

講評

親鳥と雛の雰囲気が良く、とても愛らしいです。左側にスペースをとった構図にすることで、雛を見守っている親鳥の目線を感じることができ、おもしろい作品に仕上がっています。

【撮影者】安佐南区中須 足口 豪 様

新緑と渓流

2016年6月 石ヶ谷峡にて

新緑と渓流

講評

小さな滝から川の流れを追うように撮影してあり、技術の高い作品です。また、滝、植物の緑が円になるように配置してあり、構図のバランスがとても良く、印象に残る風景写真です。

【撮影者】安佐南区大塚西 橘川 春海 様

水鏡

2016年4月 北広島町千代田にて

水鏡

講評

水鏡のように映る川の静けさと、堰を流れる水の動きの対比が印象的です。また、光の入り方が良く、赤い橋や桜の色がよく映え、バランスの良い作品です。

【撮影者】安佐北区亀山 横田 進 様


お辞儀をしているじゃぐっちー

応募してくれたみなさん、ありがとうございました。
来年もぜひ、また応募してくださいね。