ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 建設工事 > ・「労務費及び資材単価表」の水道用資材単価について

本文

・「労務費及び資材単価表」の水道用資材単価について

ページID:0007883 更新日:2022年11月1日更新 印刷ページ表示

 「労務費及び資材単価表」に掲載されている単価のうち、「建設物価」「Web建設物価」及び「積算資料」「積算資料電子版」(以下、物価資料という。)の掲載価格に基づく水道用資材単価は、毎年4月及び10月に改定を行うことを基本としていましたが、昨今の原材料費等の高騰の状況を踏まえ、予定価格の算定の際に原材料費の最新の取引価格を適切に反映するため、令和4年6月から毎月改定するように見直しています。
 物価資料の掲載価格に基づく水道用資材単価は、「労務費及び資材単価表」では金額を非公表としておりますので、金額の算出にあたっては、工事設計書の単価年版における物価資料の掲載価格を参考に算出をお願いします。詳しい算出方法については、「資材単価表について」をご確認ください。
 なお、「労務費及び資材単価表」につきましては、広島市水道局技術部技術管理課の窓口において、閲覧及び貸出を行っていますので、お手数をおかけしますが、お立ち寄りの上、ご確認ください。

資材単価表について [PDFファイル/117KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

建設工事